TOPICS

記事検索

2023/04/12

KOMEHYOの新たなコンセプトショップ「and RELAY」を阪急うめだ本店にオープンしました

KOMEHYOは「世の中の良質を永遠につなげていく」をミッションとし、買い取った商品をメンテナンス等により価値を高めるアップサイクルで伝承することを目的に「リレーユース※」を推進しています。持続可能な社会に向けた価値観が広がる中、生産者や使用者をリスペクトし、その「想い」をリレーしていくことでサステナブルな社会形成に貢献することを目指しています。

今回は、阪急うめだ本店8階フロア「GREEN AGE」の”人と社会と環境が調和した豊かな未来の共創を目指す”ことに共感し、新たなコンセプトショップとして出店しました。サステナブルな背景を持つアイテム、自然と都市をシームレスに繋ぐ高感度なアウトドアファッションアイテムなどを販売し、“人と自然の共生型ライフスタイル”を提案します。

また、常設のカウンターで買取りも行い、一時的に役目を終えたアイテムの「リレーユース」を促進します。「and RELAY」は、百貨店内で気軽にリユースを体験いただける場として、アウトドア関心層などの新たなお客様との接点を創出していきます。

■and RELAY コンセプト”ものと、その奥にあるものも、未来へ”
世の中の良質をつなげていく際に、大切なのは、ものとものの奥にある歴史や時間もつないでいくことであると、KOMEHYOは考えています。あるひとつのテーマのもとに、数々の名作をキュレーションし、職人たちの技や、つくった人、使ってきた人の積み重ねてきた物語をすべて一緒に、「andRELAY」は未来へつなげていきます。


■店舗概要
店舗所在地     : 大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 8階
オープン日      : 2023年4月12日(水)
サービス   : 販売、買取り
取扱品目    : アウトドアブランドアパレル、ファッション小物等
取扱商品数  : 100点
営業時間          : 10:00~20:00 ※変更となる場合がございます。
休業日        : 阪急うめだ本店に準ずる
連絡先        : 06-6361-1381(代表)