TOPICS

記事検索

サステナブルアートとのコラボレーション店舗「KOMEHYO AOYAMA」オープン

2021年2月26日にKOMEHYO青山が移転し、リユースとサステナブルアートがコラボレーションした店舗「KOMEHYO AOYAMA」としてリニューアルオープンいたしました。

1FがKOMEHYOの買取と取り寄せ販売を行うフロア、2Fが長坂真護氏のサステナブルアートを取り扱う“MAGO GALLERY AOYAMA”というフロア構成で、コンセプトは『サステナブル体験店舗』です。「サステナブルキャピタリズム」を提唱し、ガーナで様々な取り組みを行っている長坂氏にKOMEHYOが共感し今回の店舗オープンにつながりました。サステナビリティに共鳴するお客様が、ブランドリユースだけではなく、MAGO GALLERYでのお買い物を通して、ぜひ循環型社会に参加していただきたいという想いがあります。

KOMEHYO AOYAMAは、既設利用やスケルトン部分を除く内装面積の98%に、リユース建材や環境に配慮した素材を活用した“サステナブル仕様”の店舗づくりとなっています。店内の壁や買取りスペースの机などに再生素材を利用し、また廃材から生まれた素材で作られた家具を使用するなど、店内でサステナブルを視覚で感じることができる空間になっています

また、ディスプレイ商品以外の在庫をなくし、KOMEHYOオンラインで選んだ商品を取り寄せ、実際に見て、触れて、確認してから購入できる店舗です。店舗に商品が並んでなくてもこれまでと同じ満足感のあるお買い物体験をご提供していくことを目指します。

素敵なアートに囲まれながらの買取りやお買い物をぜひ体験してみてください。

皆様のご来店をお待ちいたしております。